ZOOMオンラインセミナーの背景でプロモーション戦術!リモートワーク も背景で一体感増!

在宅ワークやリモートワークで、Zoom会議やZoomオンラインセミナーが増えましたよね。ただ、家だと自分の映っている後ろの背景が気になる方も多いんじゃないでしょうか?

Zoomバーチャル背景で悪ふざけも仕事のうち。その中からプロモーションやチームビルヂングに繋がっているのでご紹介します。

Zoom背景でPRの術!

GLOCAL GUNSHI オリジナル背景使ってオンラインセミナーや事業相談を開始しています。(ちなみに自分の背景は反対に見えますので、わざわざ反対の素材を創らなくてもいいですよ。)

FacebookページのQRコードを埋め込んだZoom背景を作成。

WebサイトやFacebookなどのQRコードや自社ロゴを入れた背景を使うことで、ブランディングやPRにも繋がります。ちなみに背中に隠して、SCAN MEってやって中笑をたくさんいただいてます。こんな遊び心から新しい活用 方法が生まれますね。


社外との会議やセミナーなどのZOOM背景をうまく活用してはいかがでしょうか?これは、オンラインしかできないですよ。大きなセミナーでは、スポンサーロゴを見せていくような使い方になっていくことが予測できます。

ZOOM背景でアイスブレイクの術!

会議に入ってきた人に向かって背景使って「どん!!」!

笑ってもらってアイスブレイクです。笑顔から会議スタートするのがGLOCAL GUNSHI流

(笑)遊び心で会議のアイスブレイクにいかがでしょうか?


Zoomバーチャル背景で「どん!」

仮想オフィスでミーティングでチームビルディングの術!

支援先のオフィス画像を必ず背景に使っています。オフィスや会議室の写真を背景に設定し、まるでオフィスで会議してるかのような気持ちで会議できますし、メンバーで揃えると一体感を感じます。家にいながら仕事モードへ気持ちが切り替わりますね。

BlinkオフィスのZoomバーチャル背景


Zoomのバーチャル背景の設定方法はこちらのサイトが分かりやすいです。

いかがでしたか?オンライン会議もアイディア次第で楽しく、そしてPRとしても活用することができると思う。使ってみなければ、わからない!悪ふざけも仕事のうち!以上、GLOCALGUNSHI流 ZOOM背景悪ふざけの術も仕事のうちでした。

99回の閲覧
  • Facebook - White Circle

© 2020 GLOCAL GUNSHI Inc.